Wednesday, November 27, 2019

便秘解消か?

いまセレニウムを試している

機能性便秘
https://www.jstage.jst.go.jp/article/naika/102/1/102_83/_pdf
 

子供の機能性便秘ではセレニウムが足りてない可能性が高い 
http://ispub.com/IJNW/5/1/9504


機能性便秘はにょろんの症状とよく似てる

とりあえずセレニウムで便秘を軽減できそう
セレニウムでどうやら酸化マグネシウムとはサヨナラできそう




当分は納豆とベタインで負荷をかけて
便秘にならないかと適量はどのくらいかを確認する予定
納豆にはシリカがよかった

あと、カロテンをたくさん摂ると便がモチモチしてくるかも
便器に便が付くのであまり好ましくはないが、カチカチに硬いよりはマシ

あとは鶏肝臓のビタミンAがいいかも? ちょっとわからん。まだ時間が必要
とりすぎに注意









どうやら骨の栄養不足みたい
便秘になったのだが納豆を食べたわけでもない
どうやらサプリのビタミンKが多すぎるようだ

それで調べてたら、持続性便秘はビタミンDが不足してると出てきた
https://www.ncbi.nlm.nih.gov/pmc/articles/PMC6465937/
こりゃもう骨の栄養不足しかないわ



透析患者が使うフォスブロックが便秘になるらしい
http://www.jinzouzaidan.or.jp/jigyou/fkzn_qa/40t/40tokusyu_qa08.pdf

リンが足りないのか?
骨を溶かして補給することになる

どうやら、骨の栄養が足りないみたいだ

炭酸カルシウムはリンを吸着するので便秘になりやすいらしい
フォスプロックも便秘になりやすいらしい
子供の機能性便秘はセレニウムが足りない
ビタミンDが足りない場合もある
にょろんの場合、シリカが効いた
つまり魚を食えってことだろ
 




 




No comments:

Post a Comment