Monday, August 17, 2015

油は本当に悪者なのか?

にょろの経験

にょろは中性脂肪が高くなりがちで食事をすると少量でも食後すぐにお腹に脂肪が貯まるのが分かるほどで、それが原因でお腹に痛みや違和感を感じるほどでした。
野菜だらけのスープを食べてもお腹に脂肪がたまってお腹が苦しくなるのです。
そのエネルギー変換効率?たや信じられないほどで炭水化物系をすべてやめても
逆にどんどん脂肪になる効率が高くなるという感じでした。
それゆえ、にょろの食事量は限りなく少なくなっていったのです。
はっきり言って信じられない程の少なさ。
人間てここまで少なくても生きてはいけるんだとびっくりするほどですw
それでも、お腹に脂肪がたまってお腹の不快感が止まることはないのでした。



グレープシードオイルとの出会い




リノール酸が消化吸収効率を決めているのか?



必須脂肪酸が不足すると脂肪肝になる

リノール酸の摂取量に応じてコレステロール値が上がる

コレステロールが低いにょろにはリノール酸は不可欠なのかもしれません

No comments:

Post a Comment