Wednesday, November 16, 2016

朝型と夜型

睡眠には、朝早く起きる朝型の人と夜遅くまで起きてる夜型の人がいるけど

どうも、体内の代謝あるいは栄養バランスの違いでしかないのかもしれない

にょろは、小さい子供の頃は朝型だったのにょろ

朝5時~6時に目が覚めて、NHKの放送開始ばっかり見てた

ところが小5あたりから、朝遅くなる

中学~20代では更に朝起きれなくなる、あるいはかなりの苦痛、困難

つい1~2年前までは、鬱も手伝って昼夜逆転の方が多かったくらい

ところがである

CDP-choline + α-GDP で事態が変わった

また子供の頃に戻る日が増えた

勝手に朝目が覚める。夜は眠たくなる。

ただ、若干不安定

で気がついたの

リジン+アルギニン+オルニチン+αケトグルタル酸 追加

これでさらに変わるっぽい

にょろの場合は、リジンが相当不足してるっぽくてたくさん必要


キチガイ級に

どうもリジンで栄養吸収とタンパク質の合成が促進されるっぽい

栄養不足?

いやいや、学校や寮ではみんなと同じもの食べてたんですよ


さらに、新たなる症状がw

リジンを多く摂ると小便が近くなるw

子供の頃のオネショを思い出しちゃう

昼夜問わず 小便が近くなるw








No comments:

Post a Comment