Wednesday, April 19, 2017

尿の色

にょろの尿の色はリジンで薄くなる

どうして?

その後わかったことは

何かのミネラル(おそらくカルシウム?)も関係してるってこと


どうやら、リジンはメチオニンと一緒にカルニチンとなって

尿を促進しているっぽい気がしてきた

カルニチンはアンモニア解毒で尿が増える

あるいは

メチオニン(SAMe)補給で葉酸やB12も関係してる?


これは血液ドロドロの大元締めの中性脂肪を消費するといいってことか?


過去の他のパターンとしては

便秘でうんこが出ないときは尿から出ていくので色が濃くなる

酷い便秘にならないような対策が必要かも


これについては、マルチミネラル(Ca, Mg)の追加や、リジンの追加がいいように思う


その他に、アンモニアの処理ができていない可能性を考えた。

脱水もあるだろうが、アンモニアでミトコンドリアが回っていない気もする。

ミトコンドリアのアンモニア解毒には

リンゴ酸(Mg)+オルニチン

でいいと思う。
シトルリンマレートでもいいが、にょろんの場合はリンゴ酸が足りなくなるし
アルギニンがオルニチンになかなか変換されない


あとは、水が足りてない可能性がある。水をたくさん飲むと色が薄くなる。



関連ブログ
http://suppli-and-food-life-dot-ny0r0n.blogspot.com/2018/09/blog-post_13.html
ウンコ状態、便秘対策

尿のブログ

No comments:

Post a Comment