Thursday, December 7, 2017

下痢と便秘の原因

にょろんの長い人生を悩ませてきた下痢の原因がわかってきた

どうやら牛乳みたいなのである

下痢と言っても単に水っぽくなるだけだけど

しばらく、牛乳飲んでなかったんでIGF摂ろうと思って飲んだら下痢

結構な時間差で下痢になることもあってわからなかった


にょろんの長い人生を悩ませてきた便秘の原因がわかってきた

どうやらアマニ油不足みたいなのである

どうもアマニ油を摂ると腸の鉄の栄養状態が改善されるみたいで
大腸だか結腸だかの便の扱い方がよくなる

アマニ油を摂ると便が固くならないし

排便が超楽

---------------------------

牛乳の副作用に関しては、カリウム補給で改善することから
カリウムも関連していることが後でわかった
また、インスリン抵抗性や血流が悪いのも関係しているかもしれない

No comments:

Post a Comment