Friday, December 8, 2017

キレートは終わりにしようかと思ったが・・・

鉄不足の症状が出てきたわ

キレート終了します

次は食事から鉄を摂りますw

と思ったんだけど、辞められそうにない

良い点

酷かった足の臭いが軽くなる
足のむくみは完全に消えた

通常量では尿が増えることはなくなったので
何らかのデトックスになってるのかも

やたら体が軽い
この感覚は10代の頃の冬と同じ感覚
(年取ってるからあちこちガタが来てるけどw)

悪い点

何もしてないのに肩がこる
寒いからか?

20代後半にうつのSSRIで肩こりが改善したので
カテコールアミン系の生合成酵素に必要な鉄が足りないんだと思う
とりあえずトリプトファン摂ったらコリはかなり軽くなった
アミノ酸も足りないかも? VB6も?
にょろはこれまでも冬の寒さ以外に肩こりになんてなったことない
ここ20年は寒さでも肩こりになったことない

→ タンパク質補給で改善した

今は鬱じゃない
不安もない

不安にはアマニ油が効いていると思われる

肩こりと言うか、寒いときの体のこりは10代のころのものと似てる
酷い病的なものではないが、ちょっと鉄が足りてないと思う
たぶん白髪もそれかも


睡眠の問題はコリン、ベタイン、グリシン、トレオニンあたりの不足?それが酷くなると鬱になるのかも?アタマ使いすぎてコリン消耗


鉄を増やすと頭のカビだか細菌が繁殖しちゃうのが問題なのよね

さて、どうするか?
1つは亜鉛と鉄のバランス
1つはアルギニン
そういえば、重曹とアルギニンで口内の環境が改善されて歯がツルツルを維持できるんだっけ
あとはリジンとのバランス?

アタマのマラセチア菌は次亜塩素酸水で改善するといううわさを聞いた

そのうち試してみるか



やはり鉄が多いものを食べるとアタマがすぐニオイ始める

トリプトファン500mgで肩こり改善したし

肉多めに食べただけで改善しているから

アミノ酸が足りてないと判断

鉄はキレート剤で抑えつつ、

肉や魚、大豆などのタンパク質を増やす方向で試してみる




No comments:

Post a Comment