Saturday, February 17, 2018

歯石を取り除く

歯石の取り除き方

用意するもの
クルクミン、ケルセチン、フィチン酸CaMg塩(IP6)、シリカ(イオン水)、重曹

期間
半年~1年

手順
1.どれも通常量を経口摂取。体の反応に応じて種類&量を調整。
2.フィチン酸、シリカ、MSM、重曹は水溶液にして日毎に順番にウガイする。
3.歯磨き粉なしで歯を磨く。歯ブラシは硬めの歯ブラシ。
4.アルギニンを摂る(窒素源のタンパク質も)
5.ミネラル不足にならないようにマルチミネラル、脂溶性ビタミンADEKを摂る

※フィチン酸は0.1-0.5%程度の水溶液でウガイ。※シリカも薄めること。 シリカ50mg相当を100-200mlに薄めてウガイ。
※シリカはキレート作用が強すぎるので摂りすぎないこと
※子供や貧血の人は禁止

理論
分子レベルのキレート作用でカルシウムなどが取れていき?、剥がれやすくなる?
論文だと動脈硬化でカルシウムの沈着硬化も抑えられるらしい。
歯や骨も溶けそうだが、論文によると逆の結果が出てる。(骨粗しょう症にいい)

俺の感想
最初は効果がほとんどない
こんなの自分でも信じられない
歯医者の歯科衛生士の歯石除去よりキレイ
歯石除去してもらってからやるのがいいかも
20代のころより確実に歯の状態がいい
(20代のころからずっと歯石だらけだった)
もっとはやくから知ってればよかった(一度キレイになればずっと続けなくてもいいと思う)

今は歯間の歯垢歯石が少し残ってて、フロスが引っかかる状態
舌が届くところは歯垢歯石の溶けも早い

歯垢だらけヌルヌルだらけで歯磨きしても全然効果なかった昔とは大違い

カネがかかるのが難点

全部食事から摂れるはずだけど、そんな料理つくるの大変そう
多分、動脈硬化な体質だと効くのかもしれない?
ふつうの人は、これが普通の状態なのかな?

※シリカの摂り過ぎにならないように十分に注意が必要。1日50mg程度に抑えた方がいい。
※やりすぎるとトレースミネラル(微量ミネラル)が足りなくなる。相当ゆっくりやったほうがいい。


No comments:

Post a Comment