Monday, August 1, 2016

夏のアトピーもどきはアンモニアなのか?

そんな気がしてきた。

とりあえず、オルニチンを入れてみることにする。


中学生の頃から、運動するとアンモニア臭がすごかった


アトピーはアレルギーではないという説もあるらしい

すべての道は肝臓につながっているような気がする


というわけで、ドラッグストアでDHCの肝臓エキス+オルニチンを買ってきた

アメリカから取り寄せるのは時間かかるし、

オルニチンだけのサプリはドラッグストアでは売ってなかったので肝臓エキス入りにょろ

どうやら、アンモニア説はそこそこありえそうである

腕を洗わないで済むようになった。 しょっちゅう追加しないとだめで、

かなりの量を摂る必要があるみたいだけど・・・

これは再現性を確認しつつある。 長期で要確認にょろ

これ、ヘタするとこれが原因で自己免疫疾患になりかねない気がする



しかし、とんでもないことをまた発見した。


肝臓エキスがどうやら、頭の気分にいいみたいなのである

しかも、いつもの脳幹系がよくなるやつである

オルニチンは以前も鬱の改善に役立ったが、悪い気分を消す作用はあっても良くする作用はなかったはず
それに、悪い気分と脳幹系の感覚はにょろの中では関係がない

まだ、短期なのでただの気のせいかもしれないけど

少し長期で試してみることになるかも


DHCの肝臓エキスでないといけないのかはまだ不明である





No comments:

Post a Comment