Thursday, August 9, 2018

睡眠が7時間! ー> 矯正失敗 ?


よくわからんが、夕方4-6時の眠気を消したら、睡眠相が後退した。

3時に寝て9時に起きてる

どういうことなのか? やっぱりGPCが必要?

Magnesium glycinate lysinate + カリウム(豆乳 1L)が効いたぽい

20年前からいまだにグリシン(→コリン)が尾を引いてるっぽい

いくら補給しても補給し足りない

コラーゲンを摂ったほうがよさげ?


涼しくなるほどに睡眠時間が延びている

どうやら体の症状からカリウムが足りてないっぽい

ーーーーーーーーーーーーーーーーー


7時間睡眠への道

矯正前:起床9時、就寝午前3時、 午後4時から2時間眠くなり寝る

矯正後:起床7時、就寝午後12時


(起床時刻が遅い場合)
午前8-9時にCDP-コリンを125mg投入


(夕方眠くなる場合)
午後4時前にビタミンK1を投入
1週間くらいで夕方の眠気が消え寝なくなる


(夜寝付かない場合)
目標就寝時間を午後11時に設定
午後10時からマグネシウムとカリウムを投入
午後11時からはマグテインも投入
1週間くらいで眠れるようになった


結果
7時間睡眠


どうもマグネシウムというのは副交感神経の亢進に使うとよさげ。
マグネシウムは朝や昼間はあまり飲まないほうがいい感じ。
逆に、昼間はビタミンK1とカリウムがよさげ。草食動物の名残りなのか?
にょろんのサーカディアンリズムは午前8時~午後4時が昼の活動時間になってるっぽい
睡眠時間7時間というのは、どうやら一番健康的な状態に近いらしい



併用サプリ
マルチミネラル、マグネシウム、カリウム、リポ酸、カルニチン、ビタミンD3 / K1、 EPA、ビタミンC/E、メチル化葉酸あるいはB複合体


食べ物
トマトジュースと豆乳
鱈、ねぎ、大根





















No comments:

Post a Comment