Tuesday, June 21, 2016

睡眠障害に効いたもの

にょろんの人生は10歳から始まる睡眠障害
もちろん、おまえは怠け者だと罵られて生きてきました
大学も留年したし、院は退学したし、会社も辞めたし、無職だし

この睡眠障害に効いたものを以下に示します。

サプリ

・ ウリジン、シチジン (ピリミジン系核酸)
・ CDP-コリン
・ α-GPC
(ただし、リジンとOKGの摂取が影響する)

・ グリシン
・ タウリン
・成長ホルモン分泌促進アミノ酸(グリシン、アルギニン、グルタミン酸、リジン)


食品

・大量の油または油脂類 + カツオ出汁


サプリでの結果を元にすると、カツオ出汁以外に核酸が多い食品を試してみるといいのかもしれません
RNA(リボ核酸)の多い食品にはビール酵母などがあります。
あと、核酸にはプリン系のものがありますが、これが効いたことは残念ながらありません。

核酸の多い食品のリスト 
このサイトの一覧はDNAの量なのかもしれません。ウリジンはRNAに含まれます。
それでもシトシンを摂取できるでしょうけど、リボ核酸じゃなくてデオキシリボ核酸なので
効果のほどは不明。(コリンと関連する代謝ではリボ核酸が使用される。)



ピリミジン系核酸と一部のコリン製剤でほぼ完全に睡眠を正常状態にまで制御可能になりました。
就寝時刻および睡眠時間の両方が制御可能ということです。
意志は関係ありません。勝手に寝るし勝手に起きます

上記の核酸は朝~夕に摂取します
コリン類は寝る数時間前あるいは直前に摂ります
ただし症状に合わせて調整が必要。

コリンは、上記のもの以外はほとんど効果がありませんでした。

重度の睡眠障害時には、相当コリンが不足している可能性もありますので
グリシンの大量投与(5g/日)から始める必要があるかもしれません
私の場合は、グリシンだけで3~5年ほどかかりました
それほど、不足しているし代謝も異常になっているということだと思います
もちろん、グリシンだけではまったくと言っていいほど睡眠障害が治ることはありません
さらに、グリシンを入れても入れてもグリシンの不足感はなかなか解消しません
すぐに欠乏するのを感じるほどです

コリンだけで補充しようとするとコストも量もとんでもないことになるのがわかるはずです

核酸はメチル化代謝と関連してるのだろうか?


にょろがタラコ好きなのは核酸があるのかもしれない
ホタテの子がなぜか安いのでバクバク食べた


関連ブログ
睡眠の制御
睡眠に影響があったもの

発酵食品がうつに効いたのは、微生物のRNAが関係してるのかも?
 トマトもウリジンがそこそこ入ってるらしいから、トマトソースはそれなのか?

No comments:

Post a Comment