Friday, June 10, 2016

CDP-Choline は睡眠と関係する

CDP-Cholineが凄い。もはや下手な睡眠薬や抗うつ剤を超えている。

最適な摂取方法は、朝、昼、晩と 1~2カプセルづつ摂るのがよさげ

寝る前に一度にとっても無駄

だったのだが、摂取するに連れどんどん状態が変わっていく

CDP-cholineとα-GPC、PSの割合を調整する必要があるかも



CDP cholineが異常に効くので、次はCDPつまりシチジン系のサプリであるウリジンを試してみるにょろ
どうもレビューを見る限りだと悪くなさそうにょろ

これが本当なら、
http://forum.bodybuilding.com/showthread.php?t=120415971

ウリジン+ω3で抗うつ効果があるらしい


どうも、にょろはこのピリミジン系の核酸代謝に問題がありそう。

まだ推定でしかないけど

傍証としては貧血。 入院するときは必ず貧血

赤血球が異常に少ないか、入院して点滴で栄養が不足してるわけないのに貧血



他のコリンと比較して、CDPコリンだけが異常なほどの作用を示す

他のコリンとはあまりにも違う。しかも、医薬品級の作用だし、サプリにしては低容量で作用しすぎ


窒素とメチル基と考えていたものは
さらに、ピリミジンとリン脂質がらみである可能性が出てきた

α-GPCとCDP-コリンの作用の違いからすると単純ではなさそう

さらに分子構造を分解して調査が必要そうだ

これなら、油とカツオ出汁の理由も付けられるかもしれない


No comments:

Post a Comment