Wednesday, June 27, 2018

プロテインを摂り始めた

今日のレシピは

プロテイン
1.ホエイプロテイン (オプティマムのWHEY/Gold Standard) 12g x 2回
2.水溶性食物繊維
 ーレジスタントスターチ
 ーOat Fiber
 ー某社水溶性食物繊維フォーミュラ
 ーセルロース
3.リンゴ酸
4.消化酵素 (Enzymatica digest basic/essential)

昼飯
5.Alloheadのbuckwheat(ロースト蕎麦)
6.高食物繊維シリアル(フランス製)


7.マグネシウム
8.水溶性食物繊維

まずは、1と2と3を水で混ぜて飲んだだけ、4を1カプセル。
するとレンジでチンしたシリアル(5+6) に対する食欲が上昇
(そもそも繊維が多いシリアルなのでおいしいわけじゃないにもかかわらず)

その後、なぜか頻尿。
どうもこの頻尿はプロテインとリンゴ酸とマグネシウムが関係してるっぽい
腸が水様便にならないように調整してる可能性がある

そして気分が良くなってきた

どういうことなのか?
これを食べるまでは、不安の症状が少し出てた

オプティマムの配合がいいってこと?
消化酵素でウマイことアミノ酸になったのかな?
アミノ酸不足なのか?

これまで シトルリン・マレートとか摂ったけどこんなことなかった

もう一つは、尿がずーーーーっとビタミン剤を飲んだときのような色だということ
透明のうすい黄色。
食物繊維をたくさん摂ったから腸内細菌が作り始めたのかな?

あとは尿の泡
マグネシウムは消泡剤らしくて、泡が立ちにくくなる。
泡が立つのはマグネシウム不足ってこと?

-----------------------
2018年6月28日

朝方、足がつる
血糖が高いぽい?
カリウムとマグネシウムで何回も調整したけど
何回も足が攣った
これからはマグネシウムと一緒に水溶性食物繊維も摂るようにしようと思う。

日が昇ってきてから気分が悪くなってきた
 便は水様便じゃなかった
マグネシウムをたくさん摂ったのに・・・
食物繊維のおかげ?
頻尿はこれだったのか?

朝8時ー夕4時のパターンがやってきた
今日は不安はなくて気分がいい
どうもオプティマムのプロテインが効いてるっぽい



-----------------
2018年6月29日

リンゴ酸摂りすぎ
酸がキツイ
マグネシウム塩でちょびちょびやるしかない




後日、このWHEY プロテインの摂取とともに

腕の汗ももどき(アトピーによく似てる)が酷くなったので摂取中止

動物用ミコナゾール・シャンプー1日1回でとりあえず落ち着いてきた

やはりビタミンKを使っているからか、炎症の治りが昨年より断然早くなってる

とはいえ、1週間くらいかかるけど

この治りのレベルだと、皮膚科医が初診でくれるステロイドの

半分かそれ以上の効果といえる







No comments:

Post a Comment