Sunday, February 14, 2016

グルタミンの効果www

何に一番効いたと思います?


笑う門には福来たる


これ逆だと思うんですね


数10年以上にわたって暗い暗い性格だったにょろん

グルタミンを5年間ほど 1日1~数グラム摂り続けた結果おきた変化は

2chを読んでいて笑う頻度が増えたこと


一度充足してくると、逆にこれを指標にして、サプリの投与量を調節するほど


レスにどれだけ w が付くかが指標です


ただし、充足して補充が完了してくるまではまったく効果を感じることはありません。




※なお、うつの症状がこれで改善することはありません



ADHD : グルタミン不足が関連しているらしい。グリシンは逆にADHDを起こす?
鬱&不安 :前頭葉のグルタミンが足りてないらしい

リンゴ酸やアスパラギン酸シャトルが関連するのだろうか?

グルタミン(酸)はトマトが良さそう

No comments:

Post a Comment