Monday, September 11, 2017

食品代わりなサプリメント


長い間、サプリ生活をしていると

特定のサプリを摂取することで、特定の食品の摂取頻度が

大きく下がることがあることにきがつきました。

にょろは独身なので、食べたいものしか買いません。

買っても、気が進まないと食べません。



1.魚

アメリカに出張していた頃、魚中毒なにょろは困り果てていました。

日本でさえ、魚料理のレストランはあまりないのに

アメリカで魚を出すレストランを見つけるのは大変

そんなときに見つかったのが、魚油(DHA、EPA)のサプリ

高用量のDHAで魚中毒をとりあえず抑えることに成功。

肉ばかりでも、気が狂わずに済むように・・・



2.牛乳

トリプトファンのサプリを摂り始めてから、牛乳を買う頻度が激減しました。

にょろの人生で、若い頃からずっと飲んでました。 311以降も一時期をのぞいて

飲んでました。 それが・・・ トリプトファンを摂り始めてから、ぐっと頻度が減ったのです。


しかし、1年後にカルシウム不足になりました。2年後に原因を特定 。




3.トマト

これは、リコペンですね。

高用量のリコペン摂ると、デルモンテのトマトのソースを食べる気にならないのです。

不思議です。

おいしいことはよく知ってます。にょろのお気に入りの一つでしたから。


No comments:

Post a Comment