Tuesday, March 8, 2016

ヨウ素はダメだった

もう効果なし

だしつゆだけにしとくわ

次は腎臓関連を探ってみるにょろ

ソルビトール
ベタイン
イノシトール
タウリン
GPC (コリン)

 とりあえず コリンかな

足のむくみと小便の回数が関係あるかもにょろ

これまた面白いことにうつと重なるにょろ

あとは抗利尿ホルモンくらいにょろ?

ベタインとコリンは排尿と関係しそうにょろ


どうも脂も関係していそうにょろ
足のニオイは どうも手の先から出てくる脂と同じ脂が関係してるっぽい
牛脂を摂ると指の先っちょから脂が出てくるw そして垢になる
なぜかグレープシードオイルを足に垂らすとニオイは消える
末梢に届かないの?
ω3で膜を柔らかくしないといけないのかも?
柔らかさを保ちつつ、うまいことω6のバランスをとると・・・
HDLが低いってことかもにょろ?

睡眠もおなじっぽいにょろ
ω6とω3のバランスで両者が十分にないとだめそう
ω6を2kgでも足りないのか?
ω6リノール酸系を意外とかなりの量摂らないとあかんぽい

必要摂取量 6g/day x 365 days = 2.19kg/year

こんなに摂ったことはにょろの人生ではないにょろ

でもω3で膜を柔らかく保持しないといけないぽい

あとは脂の消費?
代謝のヨウ素は摂ったし
カルニチン? リジン+メチオニン
リンゴ酸

------------
もしかすると、必須脂肪酸の割合や量が睡眠と大きく関係しているのかも?
量をかなり増やすと明確な反応になるのかも? もうちょっと長期で見ないとわからないけど


カリウムを投入

油はもしかすると単にサラサラ度の問題なのかも?


むくみはカリウムで行けそうにょろ
ここ2~3年ほど カリウムの不足が尋常じゃない
いくら野菜食わないからって、こんなにカリウムを補給しないとならないとか考えにくいわ
といっても、低カリウム血症に関連する疾病も考えにくい
カリウムは救急で計測した値があって下限に近いけどおかしな値とも思えない


No comments:

Post a Comment