Saturday, October 21, 2017

鉄剤投入の結果


頭のニオイが、無臭からかなり若い頃の髪のニオイになった

(無臭だったのはアスタキサンチン投入の影響)


果たして、これがいい結果なのか悪い結果なのかさっぱりわからない

中学や高校の頃から、何のニオイなんだろうと思ってた

いい香りのニオイというわけでもない

中高年オヤジのニオイとも違う


でも誰かに臭いと言われたこともない


とはいえ、シャンプーしないで髪の毛伸ばしていると

このニオイになることが多かった気がする


思い出しました。にょろんがまだ6歳前後のとき

父親がニョロの頭にトニックをぶっかけました

にょろは痛くて泣きわめきましたが

何もニオイがしないのに頭にトニックをかけるとも思えない


結果が出ました

久しぶりにバリカンで頭の髪の毛を刈りました

にょろの人生はフケが部屋に積もるので、

部屋を掃除すると乾いたフケがごっそり集まるのです


こっちに来てからはかなりおさまりました

iherbで硫黄入りシャンプー(Jason)を買って使ってから

フケの量がかなり減っていたのです



ここ2年ほどはバリカンで頭を坊主にするときのフケの量がかなり減ったのです

なのに・・・

今回はかなり増えました

こんなに増えたことは2年ほどありません

鉄キレートは低用量で続けることにします

便秘にならない程度にw


こっちに来てから、治ったものを挙げると

1.花粉症(2年目から消えた)

2.フケ(5年で改善)

3.睡眠覚醒(かなり制御可能に)

4.痔(最近MSMやってからいい感じ。ほぼ完治だと思う。しかも再発しそうにない。)

5.口唇の荒れ(子供の頃から、MSMで鉄盗るととてもいい感じ)

6.首と肘の汗疹もどき(10年以上改善しなかったのに今年の夏から改善)

7.うつは7年目にしてほぼ完治と思われる

8.足の臭い(靴の臭いがほぼ消えた。
凄いことなんですよ、足は中学生や大学の頃からずっとですから)


この地球化学図を見て思うんだけど



鉄が少ないのが一番の原因なのかもしれない

とも思うんです (妄想全開)

でも、食べてるものは北海道だったり九州だったり、アメリカだったり欧州だったりするんですけどw





No comments:

Post a Comment