Thursday, October 12, 2017

便秘と腹痛は鉄不足だった?

ここ最近、ずっと鉄キレートしてたんだけど

ついに、鉄不足になったみたい

お腹の調子が、昔の便秘や腹痛に似てきた

とりあえず、アルギニンで若干の腸の運動改善できたんだけど

いまひとつ

そこで、一酸化窒素合成酵素の補因子にヘム(鉄)があることから

鉄剤(100%/day)とビタミンCを入れてみた


すると、しばらくしてから、お腹の若干の痛みや不調が消えてきた!

抗うつ剤を飲んでた頃のお腹の不調

にょろの長い人生での便秘


どうも、鉄が足りてないのと、

窒素(アルギニン)が足りてないのと

コリンが足りてないのと

があるっぽい


こんなもの再現試験したくないわ

でも最近の実験結果からすると

通常の食事なのに、十分すぎるほど鉄キレートなものを食べていたってこと?

そんなばかな!


クエン酸アニオンを増やして体内に鉄を増やさないといけないのかも?

でもこれ、にょろんの腸閉塞とも関係ある気がしてる

痛み方というか違和感が似てるの


でも、矛盾するのは 足の臭い

足りないならなぜ臭さかった?




鉄剤導入でいい感触してきた

キレート剤の選択と用量調整、イノシトールの増量かな

鉄剤は副作用が大きいので止めることにした

逆に腸内細菌が発生させる酸化ストレスが気になるので

抗酸化物質を摂るようにしようと思う


参考記事

みぞおちの胸痛はカリウムで治った
便秘と痔の原因が判明



No comments:

Post a Comment