Monday, August 21, 2017

にょろのお腹に当たったサプリ

1.MSM
2.ケルセチン

2つともにょろのお腹が痛くなったサプリです

どうもインスリン抵抗性と関係があるようです

MSMというよりは、リポ酸などの硫黄系化合物がインスリン抵抗性に効くようですが・・・
どっちもたまねぎに多い成分なので、タマネギの呪いなのかもしれませんw


インスリン抵抗低下↓で糖がカリウムと一緒に細胞内に入るので

細胞外カリウムが減って、カリウム不足で胃腸が痙攣しちゃうのかも?

変な説明な気もするけど、インスリン様成長因子が入ってる牛乳では

カリウムを先に入れておくとお腹痛くならない

牛乳の腹痛は小学生のときからあった。腰や背中まで痛い。

牛乳を飲むと必ず起きるわけでもない

最近の例だと、牛乳じゃないけど

胸が締め付けられて呼吸も大変だったり、血圧も160まであがった。

数年前のも、精神を正常に保てなくなりそうなくらいだから119したし

10年くらい前もあったな

でも

通り過ぎれば、何もなかったかのように 、平然としてますw


最近思うんだけど

自分で作る食事では頻度は低いんだけど

外食やスーパーの惣菜弁当でお腹痛くなるのは

栄養が良すぎるのが原因ぽい

良すぎるのでインスリン抵抗が下がって お腹が痛くなる

まさかとは思いますが、変な添加物に当たったのかも?しれないけどさw



ココナッツミルクとかも硫黄系の添加物のせいか

お腹痛くなる。腸全体が麻痺しちゃいそうなくらい酷いことも

(硫黄添加物が入ってないとお腹が痛くなるまでは行かない)

それで119したら盲腸盗られた!

(盲腸とっても何も病状変わらなかったし)

腸も全然動かなくて医者も困ってた


この際だから、普段から硫黄を少しずつ摂取してお腹痛くならないようにしたいとおもう




No comments:

Post a Comment