Saturday, August 26, 2017

マラソン時の脇腹の痛み

ランニングやマラソンをすると、たまに脇腹が痛くなるときがあります

あれは、カリウム不足による副腎の痙攣かもしれません




最近、MSM(メチルスルフォニルメタン)が手に入ったので試してみました

するとまさに右脇腹の副腎の形で違和感を感じたのです

これが酷くなると、まさに走行時の脇腹の痛みになります

MSMは、副腎に多く集積している物質のひとつ

走るというストレスに対応するために副腎は働かないといけないはずですね

何が起きたのでしょう?


前回数年前にMSMを試したときは、胃が痙攣して酷い状態になったので119しました

わけがわからないので、MSMの摂取はずっと控えていたのです

その後わかったことは

どうもMSMは、インスリン抵抗性を低下させて

糖と一緒にカリウムを細胞内に吸収するみたいで

結果的に、細胞外のカリウムが不足するみたい

にょろんの痙攣は足だろうと内蔵だろうと、カリウムで治るし、予防できる


私の過去の経験から読み解くと

MSMを摂取して、今回は副腎でカリウム不足が発生して

弱い痙攣あるいは緊張状態が発生したと思われる


そこで、今カリウムとマグネシウムを入れてみました

やはり、どうやら収まってきているようです




No comments:

Post a Comment