Tuesday, August 1, 2017

高ORAC食品

新しい栄養素 ORAC

ORACとは(酸素ラジカル吸収能を意味するらしい

エッセンシャルオイルで奥歯の歯ぐきが一時よくなった

エッセンシャルオイルのORAC値は異常なほど高い

トコトリエノールで奥歯の歯ぐきが一時よくなった

しかも、完治ではないが確実に改善してきている

腕の汗ももどきも、少しづつとはいえ過去10年と比較すれば遥かに良くなってきてる

ことから、思いついた

にょろだけでなく、いくつかの抗酸化系サプリのレビューでも説明がつかない改善が報告されている

ちょっと、ORAC 攻撃を試してみる
以前もやったことあるけど、抗酸化に関連するその他の基盤栄養素を整備してなかった。


理論的には意味不明だけど、体が改善してくる事実があるので試さない訳にはいかない

新鮮なものをなるべく早く食べるということにつながっていくんだと思う

高ORAC食品


2822200 アスタキサンチン

 314446 クローブ(粉末)

 200129 オレガノ(乾燥)

 161400 Acai berry (freeze-dried)

 159277 ターメリック(粉末)

 157300 抹茶

  80933 ココア

  74349 パセリ(乾燥)

  67553 バジル

  48504 カレー粉

  25300 クコの実 (Goji berry)

  24287 Rice bran, crude (米ぬか)

  20823 ダークチョコレート

  14840 ショウガ(根、生)

  13541 Walnut (クルミ)

   8459 インゲン豆(赤)

   7675 ピスタチオ

   7528 ミルクチョコレート

   6552 ブルーベリー

   5764 大豆

   5346 ニンニク(生)

   4454 アーモンド

   4302 Strawberry (イチゴ)

   3432 ピーナッツバター

   3083 ブロッコリ

   3082 リンゴ

   2589 リンゴ(ふじ)

   1950 小豆

   1948 カシューナッツ

   1515 ほうれん草



ソース
http://modernsurvivalblog.com/health/high-orac-value-antioxidant-foods-top-100/

測定法によって変わることがあるみたい

検索するとわかるけど、調理、加工すると値が大きく下がることがあるみたい

ORAC値の検索 (英語)
https://www.superfoodly.com/orac-values/

USDAのORAC値は公開するのをやめたようです

どんな裏があるのか気になりますわ

1990年代の「デザイナーフーズ計画」のように政治的な圧力が合ったのではないかと勘ぐりたくなってきます

ORAC の他に、TEACとか抗酸化能力の指数がありますが

結局のところ、多少の誤差はあれど、おおまかには相関しているので

データベースが整ってるORACで問題なさそうです

No comments:

Post a Comment